楽販流通部
3PL事業者としての長年蓄積したノウハウで少量からでも低コストでEC物流業務を行うシステムを確立しました。他のサービスと組み合わせでご活用することで効率的なフローを構築する事が出来ます。
商品保管・在庫管理(各店舗間在庫の一元管理)
お客様の大切な商品を弊社倉庫にて保管いたします。保管の最少単位は1棚からで少量からの保管にも対応可能です。
出荷作業・流通加工(包装・ラッピング・同梱など)
お客様からの出荷指示に基づき出荷いたします。その際の流通加工等の低コストでお引き受けいたします。(ラベル添付・詰替え・パッキング・梱包・同梱など)
配達管理(各運送会社毎・配達完了確認)
お客様ご指定の運送会社へ商品を引き渡します。配達確認を行うと共に、配送途中のトラブル等の処理についても責任を持って対応いたします。
各種帳票発行・管理(出荷案内・出荷明細・送り状など)
出荷案内書、納品書、明細書などの帳票を発行います。(送り状・荷札についても出力)各帳票のお客様控えについては所定の方法・期日にて保管・管理いたします。
コンビニ収納代行サービス(ローソン・ファミリーマート他)
バーコード付払込取扱票を印刷しお客様へ郵送いたします。業務フロー構築から収納開始まで短期間で行い、開始後は日々収納データを配信します。
請求書発行代行サービス(請求書発行・収納業務)
請求書の印刷・発送~収納情報の処理までをトータルで行い、請求書発行・収納業務をサポートいたします。